会社の在り方

今日は、上司の人に出荷までに終わるんやったら帰っていいけど終わらへんのやったらやらなあかんのちゃう?って言われた。

 

僕の人生をなんやと思ってるねん。

会社のために僕は生きてない。先輩もそう。今日は、泊まり込むれべるではないけどなかなか仕事が多いとか言ってた。

 

仕事に人生を支配されたくない。

どうして、仕事を頑張るの?どうして、時間外でも働くの?

いまだに理解できない考え方。労働の対価としてお金がもらえるのになぜただで働くの?

 

仕事が終わるか終わらないかは、僕の考えることじゃない。結局は経営者がかんがえること。

 

絶対に僕はタダでは働かない。

自分の中の一つの軸やから。軸があると迷うことはない