何を大切にしているか

久しぶりの投稿になります。

今日は、マッチングアプリで知り合った女性と会ってきました。
そこで感じたことを書いていきます。

 

まず初めに、自分は何を大切にしているかが分かりました。
 答えは、相手の外見です。

 

人によって何を大切にしているかは、バラバラやと思います。

例えば、車に何千万も使う人、自転車にたくさんお金を使う人。
 それは、その人にとってのステータスなんだと思います。
 そのステータスでほかの人と勝負して自分らしさを示しているのだと思います。

 

それが自分にとっては彼女の見た目なんだと感じました。

 

女性と一緒歩いている(付き合っている)というのははたから見れば「好き同士でいる」という風に見えると思います。

だれも、そこまで気にして人を見ていないと思うけど。。。
それは、置いておいて本人たちにとってはそう見えています。

 

何が言いたいかというと自分にとって彼女とは、「俺はこれが好きです」っていう象徴やと思うんですよ。車好きの人とか自転車好きの人にとっては、車とか自転車に変わるだけやと思う。

 

何が言いたいかというと、自分の好みを勘違いされたくない。

 

タイプの顔の人と、世間的では美人やけどタイプじゃない人。

 

どちらと一緒に歩きたいですか??

自分の答えは、タイプの人です。

僕は、こういう人が好きですっていう象徴やから。

結局は、人の目を気にして自分らしさを認めてほしいという承認欲求で生きているんやろうな。